top of page

『魔法の言葉』


毎日、寝る前に

子供達の体をマッサージしてあげています。

もちろん妻にも。

妻は毎日はできてはないのですが。。

そして、寝る前に子供達に『魔法の言葉』を伝えます

名前を呼んで 

『だいすきだよ』

心からの言葉を伝えます

コツは心からの言葉です

すると子供達や妻からも

『パパ ママだいすきだよ』と笑顔で返してくれます

そして 安心した顔ですぐに眠りにつきます

そう 愛は伝えると 返ってくるのです

もちろん それを期待しているわけではないのですが

僕ら家族はみんな 愛の循環を毎日 いろんな場面で行っています

特に眠る前は

いろいろな不安から解放され

安心して深い眠りに落ちるので重要だと思います^^

眠りに落ちる前は

どれだけ不安から解放され 安心して眠れるか

これは睡眠の質にも関わってきますからね

これまで8年間 続けています

喧嘩した時なんかは 子供の方から

「パパ だいすきよ」と伝えてくれます^^

僕も毎日 愛を 与えてもらっているんですよね

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page