top of page

大塚国際美術館


日曜日は鳴門にあるホテルエクシブにて プライベートコンサートでした

お昼は大塚美術館の前にある迎賓館へ 

今回呼んでくださったみなさんと一緒に行かせて頂きました

光栄なことに大塚さんご夫妻がお招きしてくださりました

image-6.jpg

その後 大塚国際美術館へ案内してもらいましたが日本最大級の陶板名画美術館だそうです 

その広さとスケール 陶板に絵を焼き付けられた その素晴らしい技術

名画の迫力に驚きました

PIC_0028_edited.jpg

じっくり見ると 2日はかかるそうです 

まるでルーブル美術館が日本にあるようなイメージです

PIC_0029_edited.jpg

ここに座り時に声をだしていると

以前 聖路加病院で「愛する我が子をなくされた方々のコンサート」を開催した日のことを思い

出しました

この絵とこの空間にいると なんとも言えないあの時感じた温かな感覚が蘇りました

PIC_0026_edited.jpg

ここに展示されているのはすべて特殊な技術で複製されたものではありますが 

世界の西洋名画を実際の大きさと繊細な色使いやタッチを間近で味わうことができます

写真も撮っていいので 嬉しいですよね

息子は裸の絵ばかり写真で撮っていました 笑

PIC_0025_edited.jpg

IMG_2041_edited.JPG

ルーブルに行き本物を見る前に訪れるには これ以上になく学べます

作者の哲学的な思想 メッセージが 絵の表情から伝わってきます

息子も娘も 初めて見る名画の迫力に驚いているようでした

PIC_0023_edited.jpg

PIC_0024_edited.jpg

PIC_0022_edited.jpg

PIC_0021_edited.jpg
PIC_0027_edited.jpg

ムンクの叫びを見た 娘の反応です 

image-8_edited.jpg
image-7_edited.jpg

初めて訪れた徳島は 豊かな海が広がる土地でした

磯の香りを堪能しながら 冬の海を眺めました

IMG_2128_edited.JPG
PIC_0030_edited.jpg

そしてエクシブで開催されたコンサートは

僕の音楽を愛してくださる方が15周年記念に歌ってほしいということで

今回僕を呼んでくださったのですが

みなさんと心を通わす時間を一緒に過ごすことができ

本当に僕ら家族も素敵な想い出 そして大切な人との繋がりを作らせて頂きました

人の出会いは面白いものですね・・・

IMG_2065_edited.JPG

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page