top of page

日本メンタルヘルス協会の特別勉強会にて


やっぱりコンサートはいいですね!

エネルギーの交換から 生まれてくるものってあるんですよね

早速 コンサートを終えて 今日はたくさんの詩を書いています

昨日は日本メンタルヘルス協会の特別勉強会にて「こころのコンサート」

以前より何度も講演会などでご一緒している

現在 日本メンタルヘルス協会で勉強されておられるそうで

今回勉強会最後のスペシャルイベントのゲストとしてお声がけいただきました

PIC_0038.jpg

どこか安心感のある あらじんさんです 笑

PIC_0035.jpg

看護師の方や役所で働かれている方など

それぞれにお仕事をなされており 

学んだことをそれぞれの職場で活かしていこうという方や

カウンセラーとしてこれから歩まれていく方々が多くおられたそうです

始まりの挨拶として 

僕が今の音楽へと進むことになったことをお話しし

コンサートへと移りました

541627_843176769080935_6623273129999132391_n.jpg

コンサート終了後は皆さんから直接 感想を手渡しして頂きました

こういうことは初めてでしたので 少し照れましたね^^

だから余計 温度が伝わってきたんでしょうね

家族とご自身のあり方のこと 

原点に戻ることができたこと

沢山泣いたこと 

親孝行したくなったこと

などなど それぞれに沢山書いてくださっていました

PIC_0040.jpg

これから多くの人を癒していく方々だからこそ 

ご自身がこころの底から癒されていることはとても大切なことだと思います

そのために

僕の声が 作品が 皆さんの一つの癒しの場となってもらえたなら幸いです

PIC_0037.jpg

おまけ・・・

最近お気に入りのテディベアのリュックを抱きしめる前に

目と目を合わせようとする娘

PIC_0039.jpg

昨日もたくさんの人を笑顔にしてくれました

赤ちゃんの力ってすごいですね〜

そこにいるだけで癒される それは純粋だからなのでしょう

私たちはないものに憧れます

大人になるにつれ 

いつしか子供の頃のような純粋な心を私たちは 知らず知らずの間に忘れてしまいます

赤ちゃんはそんな心を 思い出させてくれるのでしょうね

写真は抱きしめる前に 目を見つめているときの瞬間です

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page