top of page

子供達を送り出す先生方の気持ち


今朝は福岡で朝を迎えています

気持ちのいい朝です

そして今朝 嬉しいメッセージが届きました

ある園で卒園式の時に「母親というものは 父親というものは」を流してくださったそうで

大変好評だったそうです

子供達を送り出す 先生方もまさに母親 父親と同じ気持ちなのでしょうね

「母親というものは 父親というものは」

母親というものは 無欲なものです

母親というものは 実に無欲なのです

我が子がどんなに偉くなるよりも どんなに高価な贈り物よりも

我が子のやさしい 一言で 十分すぎるほど幸せになれる

毎日元気でいてくれることを 心の底から願います

父親というものは 夢を語るもの

自分が若い時の 夢を熱く語る

人生は思うように 常にいかず はがゆいことばかりと知っているから

ただひたすらに 働き続け 

自分より家族の 幸せを願う

「お父さん ありがとう」後ろ姿に 言ってもらえたら それで満足

「母親というものは 父親というものは」より

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★5月末まで 新作「さくら puroud of you」の映像の写真を募集しています

僕と一緒に想い出の作品を作ってみませんか?

★厚生労働省児童福祉文化財作品「ぬくもりのきおく」を子供達からママパパへ歌うプロジェクト実施中!! (譜面・歌詞)無料

詳しくはHPにて

橋本昌彦 公式ホームページ   masahikohashimoto.co

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page