top of page

おおかたの森ウィメンズクリニックにて小竹先生と♪


先日は千葉県流山市にある

おおかたの森ウィメンズクリニックのオープニングセレモニーにて

『こころのコンサート』開催致しました。

ここの医院長である小竹譲先生が、

竹内正人先生のブログをみて僕を知って下さったそうで、

どんな人だろうとずっと気になっていたそうです。

これから、沢山のいのちがこの場所から産まれます。

そう思うと、これから本当に神聖へとなっていくのだな〜と僕は思うわけです。

私たち誰もが子宮から生まれ

その子宮はいのちの源であり 偉大なる存在なのだと僕は思っています

ですので出産の場というのは 古からもそうですが

とても神聖なる場所なのです

私たちはもっとそういう意味で 女性のことをもっと理解する必要があるのだと思います

その記念すべきはじまりに、歌をお届けできたことありがたいことです♪

施設を色々と案内してくださったのですが、

先生のこだわりが詰まったクリニックだと感じました。

コンサート終了後、打ち上げで色々とお話させていただきましたが

とっても優しい心を持たれた先生です。

また僕の作品などに反応される先生ですので

同じような意識を持たれているとも感じました。

こういったご縁がまた繋がっていくことで、

ここから生まれていく親子や

ここで働かれていく看護師さんや助産師さんに少しでも僕が役に立てることがあればいいな〜と思っています。

あらゆるものがそうですが、人がその場を作っていきます。

ここにいる人たちが、どのような意識を持ち

どのような感性や感覚を大切にし、みんなで共有できているかで

そこに生まれる空気も変わっていきます。

感性や感覚といったものは、すぐには身にはつかないものなので、

継続して意識していく必要があります

ですので、研修や勉強会といったものでみなさん学ばれておられます。

すべては意識の共有により生まれます。

女性に対する意識や

私達がなぜ どこから生まれてきたのかという感覚や意識

人生においてどんな感覚を持って 仕事や家族とともに生きていくのか

私達の内側の意識が変わると 

今見えている世界もまた 見え方も変わってくるものです

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page