top of page

久留米大学病院 第23回『お星さまになったお子さんたちの追悼会』


久留米大学病院敷地内の筑水会館で

小児科院内親の会 木曜会主催のほしまつり

第23回『お星さまになったお子さんたちの追悼会』

ここの理事長を務められている高橋和子さん・池田久美子さんとのご縁は

以前、聖路加病院で死産・流産でなくされた子どもたちのためのコンサートを行って欲しいと

ソーシャルワーカーである井上文子さんからご依頼を頂き開催されました。

その井上さんが是非ご紹介したい人がいるんですと・・・

そして繋げて頂いたご縁です。

御二方も小児ガンのご家族のために全国、世界を飛び回っておられます。

本当に素晴らしい方々です。

7月18日 当日は、この日のために書き下ろした詩と、そして歌をお届けしました。

リハーサルでは何の問題もなかったはずの映像が、

本番は動かなくなったりしましたが、

きっと子ども達が目を閉じて聴いて欲しいのだと思い、

皆さんにそうお伝えさせて頂きながら、深い意識の中、心寄せあいながら歌をお届け致しました。

夜は、高橋さんの別宅でこころのコンサート開催して頂きました。 地元の方や、木曜会の方々が準備、おにぎりや手料理、会場設営して下さって、

とってもアットホームな雰囲気の中でのコンサートでした。 本当に感謝感謝ですm(_ _)m

『お星さまになったお子さんたちの追悼会』の時でもそうでしたが、

何人かの方々が、 声から大きな愛に包まれてる様に感じましたと伝えて下さったり、 言葉がすーと入ってきましたと話して下さったり。

声に魂は宿りますから、きっと北海道で癒され頂いたパワーが発揮されたのでしょう。

また、偶然にも、うきは市は、森林セラピー基地として認定されているそうです!驚きました。 まさに、津別「ノンノの森」と同じです。

ブランド推進課の方も来てくださており、美しい自然の中で歌って欲しいと盛り上がりました♪

美しい自然の中で、家族として巡り会えたことの喜び、愛を感じ、 地元がもっと好きになる様な時間にしたいですね。

うきは市にはどんな美しい自然があるのだろう。

今度見に行ってみたいですね♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

橋本昌彦 コンサート情報

★2016年8月7日 日曜日

日本セラピューティック・ ケア協会主催「こころのコンサート」in 福岡県太宰府

★2016年8月27日 土曜日

長野看護協会主催  飯田市美術博物館「プラネタリュウム コンサート」

★2016年8月28日 日曜日

千と千尋の神隠しの里 長野県遠山郷「かぐらの湯」

★2016年10月13日 木曜日

秋のフェスティバル

『コミスタこうべ講演会』 神戸市生涯学習センター

★2016年10月22日 土曜日

太宰府 健脳リハビリセンター「ららら」

★2016年10月23日 日曜日

鹿児島川内 のせ菓楽「U1 SPASE」

★2016年12月11日 日曜日

東京足立区 竹の塚 「昭和の家」

詳しい情報は 橋本昌彦HP masahikohashimoto.co

お問い合わせ  info@masahikohashimoto.com

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page