top of page

人生初のインスト


プラネタリュウム番組に入れる曲として

初めてのインストに挑戦しています。

いつもメロディーは浮かんでくるので、それほど心配はしていませんでしたが

そのシーンにピッタリハマるイメージのものが浮かんでくるかが不安でした。

でも、面白いものですね。

ある程度、イメージが見えてくると

すぐに浮かんできました。

やればできますね。笑

はじめ、妻に聞かせたのですがピンと来なかったようです。笑

僕の頭のなかではいい感じに鳴っていたのですがなかなか伝わらなかったようです。w

そうれもそうですね。

今回はテーマが決まっているので、そのイメージが音楽で表現できるようにチャレンジしました。

僕のイメージとして、素敵な感性を持った女性との作業をおこないたいと思っていました。

今回は女性の感性が必要なんです。笑

母性愛的な。

ふたりともまだ結婚していませんが。笑

前回、阿蘇でご一緒してもらったピアニストの北野ゆりちゃんと、

バイオリンの辻本えりかちゃんのお二人に

スタジオに入ってもらって、僕がイメージしたメロディーにコードをつけていってもらいました。

良い感性を持ったお2人はさすがです。

どんどんイメージを美しく鮮明に表現してくれます。

ある程度見えてきた所で

ピアノとバイオリンとで奏でていってもらいましたが

とっても素敵でした^^ 鳥肌がたちました〜

これで安心です。

僕のジャッジは他人よりも自分が感動するかしないかを

大切にしています。

早速、スタジオの外で娘の相手をしてくれていた妻と変わって

生まれたての曲を聞いてもらいましたが

感動して泣いていました。

「感動する〜 いいわ〜」涙

僕がメロディーを歌ったときは、「なんか、そこがイヤやわ。」笑

なんてさんざん言われていたんですけど

それからというもの、毎日口ずさんでいます。

テニスに向かう車の中で、はるとにも聞かせましたが

「これパパが作ったん? きれいやね〜」

娘のななに関しては「ぱぱ いいとこあるやん。」笑

車の中でみんなで大笑い。

これからもっともっと仲間の力を借りてステキになっていくので、

感動をお伝えできる日が待ち遠しいです。

映像と音楽で僕らが伝えたいものを

プラネタリュウム360度の世界で表現する今回のプロジェクト。

これまでにない感動をお伝えできると思います。

楽しみにしていて下さい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page