top of page

ついに完成!


レコーディングを終えて

先日、ミックスという作業で スタジオへ行ってきました

撮った音をどんな位置におくのか  細かな調節をしながら

磨きをかけていくような最終作業です

スタジオに入ると 1ヶ月前のレコーディングの日に 

時間が戻ったかのような 不思議な感覚した

ここに至るまで  何十時間・・・何百時間かな・・・ 

どれほどたくさんの時間とエネルギーを使ったことか

我が子同然の愛おしさです

エンジニアの万波さんと アシスタントの草野さん

丁寧なお仕事には 感動ものでした

ミュージシャンとの音合わせの打合せのときから

わざわざ下見をしに来てくださって

どのマイクを どんなふうに立てるのが 一番 引き立つのか

事前にイメージを作ってくださっていたそうです

その読みは、バッチリはまり、

見事な美しい音、ぼくがイメージする以上の音で

録ることができました。

レコーディング後に、車の中でラフミックスを聞いたときには

録り音の素晴らしさに 妻とびっくり仰天@@!でしたね

ミュージシャンのみんなも 気持ちよく弾けたと喜んでくれていました

プロ中のプロ!のお仕事をしてくださいました

どのテイクがいいか 迷ったときには

みんなで一斉に 手を上げて それぞれの意見を言い合って

相談しながら どのテイクにするか 決めたこともありましたねー

ほんとうに 幸せで 楽しいレコーディングでした

みんなからの 沢山の愛情をもらって 生まれました。

ぼくらが生きた証が ここに。

みんな 本当にありがとう!!

楽曲完成を祝って 息子が通うテニススクールのコーチが

お花をプレゼントしてくださいました。嬉しいですねー

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page