top of page

2017年9月9日 熊本復興支援『癒し』


Feel & Senseの始まりのきっかけを作ってくださった小児科医の田場先生。

来年、「満開=Mankind」という新しい形の病院をオープンされるそうです。

その施設の下にこだわりのオーガニックカフェも作られるとか。

そして、今、カエゾマツの精油を研究され、製品化に向けて動いておられる酒巻さんと、

そのプロジェクトの第一人者でもある

酪農大学の横田教授と一緒に食事を楽しみました。

みなさまそれぞれが、現プロジェクトに向かって

アイディアを形にしていくために頑張っておられます。

僕もレコーディングの時はこのアカエゾマツの香りに

癒され力をもらいました。

肌に塗るだけでストレスの軽減になるというだけでなく、殺菌力もすごいようなのです。

このプロジェクトに40名近くの方々が参加されているそうです。

幅広く活用されていきそうです。

楽しみですね。

そして、今年の9月9日

熊本復興支援として、イベントを企画いたしました。

認定法人日本セラピューティック協会の皆様方と

アカエゾマツの香り『現地で蒸溜』してフレッシュな香り

そして

橋本昌彦の森の中のコンサート

触れあうケア 香りのケア 音楽のケア

現地の方々へ『癒し』をお届けに参ります。

また詳細は決まり次第お伝えいたしますね。

熊本の方、阿蘇の方、待っていてください^^

#2017年9月9日熊本復興支援癒し

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page