top of page

『LIFE いのち』から生まれた物語


「LIFE」すごーく良かった

帰り道に歩きながら、息子が 「お母さん僕を産んでくれてありがとう」 なんて言ってくれるものだから、 また涙でした。

数日前に、息子は人間はなぜ誕生したの?とか、人類の不思議を聞いてきてたの。

昨日はその答えが息子なりに感じ取れたみたいで、 僕はいつか家族が死んでしまうと考えただけで 悲しさでいっぱいになるから 考えたくなかったけど、

今日のプラネタリウムを見て、いつか大事な家族が死んでしまっても、 僕の中にずっといてくれるんだと思ったら、 星になって見守ってくれてると思ったら 死ぬことも悪いことばかりじゃないと思えた。と。

夜中までずっと息子の考えを聞いて、語り合っていたよ。

息子は橋本さんの歌が1番感動したと言ってたよ タオルを顔に当てて号泣だったのよ 僕にも我慢の限界だったと。 「天国からの手紙」という曲が涙が止まらないと言ってた。

今朝も、僕は人を幸せな気持ちにさせる 仕事をしたいと思うって言ってました。

ライオンキングを3回見たより 橋本さんの歌に感動した!と大喜びでした。

詩が心にぎゅーっと来たと、興奮冷めやらずで語っていたよ

僕も音楽をずっと続けていくと決意を持って、今レッスンに行ってるよ

橋本さんに直接お礼を伝えたかったけれど、 また機会があったら橋本さんの歌を息子と感じに行きたいです。

『LIFEいのち』を観てくれた方が友人に伝えてくれたメールです。

僕らは、この作品を観てくれた人が 自分の心の中に、心から沸き起こる気持ち その言葉を、大切な人に伝えてくれたなら きっと、親子の間に温かいものが生まれ深く繋がりあえる

そう信じてこの作品を作りました。

だから、このメールを読んでとても嬉しかったです。

もし、皆さん『LIFEいのち』をみる機会があって、 何か沸き起こる気持ちがでてきたなら 是非。大切な人に伝えて下さいね^ ^

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page