top of page

『 LIFE いのち 』& 橋本昌彦コンサート【長野看護協会飯田支部よりご提供頂きましたアンケート結果】前半


【長野看護協会飯田支部よりご提供頂きましたアンケートです】

​会場には約100名ご参加くださりましたが

そのうちアンケートにご協力くださった方々のコメントです。

​アンケート結果  

10歳未満 2名

10代   4名

20代   7名

30代   21名

40代   17名

50代   4名

60代   7名

​70歳以上 2名

大変満足55名 満足6名 普通3名

コンサートの感想  まずは30代まで

【10代女性】

・自分や周りに人が生きているのがとても幸せだと思った。めっちゃ感動しました。

 この世の全員が見たほうが良いくらい、生きていることに向かい合うきっかけができる

 とても良いコンサートでした。

・このコンサートで改めて命の大切さなど考えることができ、よい時間でした。感動しました。

 今、悩んでいることもがんばれそうです。

・今、ここにいることが幸せなんだなあと思います。

 パパと、ママのところに生まれてきたありがたさを改めて感じました。

【20代女性】

・私たちの住む地球、宇宙の美しい姿、命の誕生の素晴らしさ、貴重さを改めて感じることができました。

 橋本さんの素晴らしい歌声、メッセージを受け取り、一日を大切に過ごしていこうと思うことができました。

・感動しました。ありがとうございました。

・泣けました。わが子が生まれたうれしさ、そして親への感謝忘れずにいたいです。

【20代男性】

・「命」「愛」「日々の生活」「心の選択肢」そして「別れ」の尊さを改めて感じることができました。

 とても素晴らしいコンサートだったと思います。ありがとうございました。

 今後の人生、悔いのないように自信を持って生きていきたいと思います。

・温かい音楽、歌声、映像に魅了されました。また、見に行きたいです。

【30代女性】

・子供連れが多く、少しくらいの泣いても気にせずに見ることができました。

・日々の子育てに余裕がなく、望んで授かり、無事に育っているわが子の大切さを思い出すことができました。

 今日のことを今後も忘れず過ごしていきたいです。

・子どもと一緒に聞いて、とても感動、育児の疲れが癒され子どもといられる時間を大切にしたいと思いました。

・今回で3回目の参加です。娘も2歳になり、お腹の中にいるときに初めて聞いた橋本さんの歌声にとても感動し、

 今日も聞くことができてとてもうれしかったです。

・壮大なスケールで描かれており、コンサートだけで世界・宇宙まで見て、感じられた。

・映像と歌と両方とても素晴らしかったです。

・命について「心」で感じる内容がたっぷり盛り込まれていて「心」が満たされました。

 シートを倒して映像や歌を聴けたのも開放的で良かったです。

 とてもきれいな歌声で映像や内容に合っていました。

 祖母を8月に亡くし心身ともに疲れていたので歌声に癒されました。

・宇宙の映像がとてもきれいで温かい気持ちになりました。

 こんなに大きな宇宙の中で出会えた家族に感謝したいです。とても感動しました。ありがとうございました。

・LIFEとてもよかったです。

・楽しかったです。プラネタリウム・歌 共に良かったです。

・涙が止まりません。橋本さんの素晴らしい世界観。いのちの大切さを感じました。

 この時間をありがとうございました。

・プラネタリウムの映像と音楽にとても引きこまれました。

 いのちが当たり前ですが、尊いものだと改めて感じました。

 久しぶりに家でのことを忘れて純粋に楽しむことができましした。

・よかったです。

・プラネタリウムはふつうの出産、ふつうの子育てしている家族には良いと思います。

【30代男性】

・きれいな映像、素晴らしい歌声のコラボが素晴らしかった。

 LIFE観て、自然と涙が出てきました。すごく癒されました。

・プラネタリウムコンサート、初めてでした。

20代、30代、男女問わず、

多くの皆さんの心に『LIFE いのち』のメッセージが響き

そして橋本昌彦コンサートに癒されたようです。

男性の方も自然と涙が溢れていたのですね・・・

成人式や二分の一成人式など

これから大きくなっていく子供達にも届けていきたいです。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page