top of page

『LIFEいのち』の上映を観に行ってくださった方から、ステキなご感想♪


三重県四日市市立博物館のプラネタリウムでの『LIFEいのち』の上映を観に行ってくださった方から、

ステキなご感想をいただきました‼︎

こういう声が広がり、定期上映に繋がっていって欲しいものです✨

そして、驚いたことに 今回、高校生のカップルも多かったということです。 それも他校生。

自分のいのち、これから授かるいのち、 全ての出会い。

今生きていることの素晴らしさが伝わると嬉しいですが 彼らにはどう映ったのでしょうか。

………………………………………

とっっっっっっても、 素敵な作品で、 泣こうとしてとか、泣きたくてではなく、 純粋に涙が頬を伝いました。

母親のお腹と受精卵って 宇宙と地球の関係と同じなのかって。 神秘的。

しかもプラネタリウムでそれを見られるって!!

その発想にどう至ったのかとか、、 ゆっくりお話が聞きたいです!

本当に素敵でした。

会場は高校生が結構 何人かいて驚きました。 しかもそれぞれ別の学校の子たちで。 彼らにも感想を聞きたかったな。

助産師◯◯さんもいらっしゃってました 全部で40人くらいだったのかなあ?

一緒に行った彼も鼻をすすっていて ここだけの話、嬉しくなりました。笑

ちなみに、愚問ですが、 全部橋本さんの作曲ということですよね?

歌も素敵でしたが、 バックミュージックとして流れて居た曲たちがすごく好きでした。

壮大でありながら 他人事では無い気持ちになる音楽がぴったりだな、と私は感動しました。

はじめの方でかかって居た曲はあれは鼓動の音なのかな? 微妙に音楽とはずれてる 規則的かつ不規則なリズムが気になりました。

一つ一つ、聴きながら解説を聞きたいなと、 あー…もう一度どこかで皆に見てもらいながら、橋本さんのお話聴きたいなあ、、、

とにかく短い時間でしたが本当に心に響きました。

是非またもっと多くの皆に見てもらう 機会を作れたら嬉しいなと思います。

………………………………………

LIFE いのち https://www.life-planetarium.com/

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page