top of page

『LIFEいのち』を教育の現場に!


9月に東京足立区のギャラクシティに 東京未来大学のこども心理学部の小谷博子先生が 「LIFEいのち」を見に来てくださいました。

番組をご覧になった小谷先生が 生徒たちに見せたい‼︎とお話しくださり

大学の授業の一環として ご覧いただけるように 今、準備を進めてくださっているところです。

小谷先生とは 愛着形成や自己受容、自己肯定感や 癒しの必要性など 専門的な話を1時間ほど 話をすることができ

「LIFEいのち」が表現したかった想いを よくご理解くださっていて 大変嬉しく思いました。

「LIFEいのち」は、 自己肯定感の向上を目指した作品です。

小学生だけではなく 大きくなった学生を対象としても 教育の現場に 「学習投影」として 広く利用していただけると 制作者として、大変嬉しく思います。

これから訪れるAIの時代に生きていくために、自己受容力が重要課題になってきます。

『LIFEいのち』を教育の分野でもどんどん利用して欲しいと思います。

ゆくゆくは子どもたちの心に役立つプログラムを考えなきゃと思うこの頃です。

🌠11月3日 (土) ギャラクシティ19時〜 橋本昌彦×葉祥明 特別 トークライブ&コンサート ‭ご予約 03 5242 8161 詳細 http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php…

LIFEいのち うまれることを再体験! https://www.life-planetarium.com/

上映館情報 ………………………………………………………………

💫東京足立区ギャラクシティ 10月29日から12月31日 毎日 17時から

💫福岡県青少年科学館 12月21日まで、毎週、日曜祝日の12時 特別上映枠 http://www.science.pref.fukuoka.jp

💫仙台天文台 11月3日7日 土曜 12月1日15日 土曜 http://www.sendai-astro.jp/news/2018/09/1012.html

💫姫路科学館 11月3日4日 9時45分から 姫路科学館25周年記念イベント ミニミニ科学の屋台村にて、特別上映決定✨

また、20名様以上の団体枠にて上映中。 団体予約を姫路科学館に申請してください http://www.city.himeji.hyogo.jp/atom/planet/index.html

平面版の上映はこちらから LIFEいのち うまれることを再体験!公式HP https://www.life-planetarium.com

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page