top of page

LIFEいのち@たつの市旭こども園


LIFEいのち@たつの市旭こども園 本当に素晴らしい時間でした✨💕😭

0歳〜6歳までの全園児と保護者の方向けに 保育参観の日を利用して開催された 「LIFEいのち」上映& 橋本昌彦コンサート

はじめに、保護者の方向けに 私たちが番組を制作した想いなどを 30分お話させていただいた後に 子どもたちにお部屋に入ってきてもらい

「LIFEいのち」の上映と橋本昌彦コンサートを お母さんお父さんに抱っこしてもらいながら見てもらいました☺️

赤ちゃんもいたのでトータル1時間持つかなぁ? と思っていましたが 終始、穏やかに、お母さんお父さんのもとで ゆったりと、見てくれました。

涙を流すお父さんお母さんも たくさんおられ、最後はみんなで、プチシェア会!

「何か伝えたい子いる?」という 問いかけに、手をあげてくれた年長さんの男の子

マイクを向けると 小さな声で、少し恥ずかしそうにしながら

言ってくれた言葉は

「ママ、ありがとう」でした😭

その親子が乗り越えてきた背景や ストーリーを知っている 園長先生はじめ先生方も、 そして、何も知らなかった私たちまでも 純粋に溢れ出た言葉に 思わず涙が溢れ、心洗われました。

あとで聞いた話ですが お母さんには、耳元で何度も 「産んでくれてありがとう」と言ってくれていたそうです。

お母さんも、もう涙、涙でした。

今思い出しても、ウルウルしてしまいます✨

ほかにも 様々なストーリーを生きる親子がいらっしゃいましたが、

保護者の方からも 「今日は来てよかった!」と言ってもらえて、 本当にこころ温まる一日になりました。

子育てしていると 色んなことがありますが こういった心通いあう時間が どれほど大切なことなのか…を改めて感じます。

きっと、子どもたちの心の奥深くの記憶にも 刻まれる一日になったことでしょう☺️✨

主催してくださったたつの市旭こども園の皆様、 ここに繋いてくださった高橋由紀子さんも 本当にありがとうございました!

こどもたちからの愛のこもった素敵なプレゼント

本当にありがとう!!

平面版上映企画をご希望の方は info@feelandsense.coまでお問い合わせください💕🌍✨

すべてのいのちに、輝きを✨🌍 LIFEいのち うまれることを再体験 https://www.life-planetarium.com

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page