top of page

『LIFEいのち』熊本初上映@阿蘇葉祥明美術館


『LIFEいのち』熊本初上映@阿蘇葉祥明美術館 ブルービーフェスタ の様子が KKT 熊本県民テレビにて放送されました✨✨✨✨ ありがとうございます✨✨✨

以下、当日の様子です。

::::::::::::::::::::::::::::::::;;:;;:;;;;;;;;;;;;;;;::::::::

参加者のお一人の方が

「この私が、、、初めて泣くことができました。 私、ずっと泣くことができなかったんです。

人生の中で、辛いことがありすぎて心に蓋をし続けて 泣くことができなくなってしまったんです。

いろんな病院やカウンセリング、 いろんな事をやったんですが、ダメで… 誰も治せなかったんですが

今日、「LIFEいのち」を見て この私が、涙が溢れてきました。

心が震える感覚って、今日、初めて感じることができました。 こんな感覚初めてです。」

深く辛いことがあると

それを感じないように 自分の心を守るために 心に蓋をすることがあります。

その蓋をしつづける状況が続くといつのまにか、 だんだんと硬くなってきてしまうのですよね。

今日は、こころと体が繋がられた状態になれたのでしょう。

「今日は新しい私に生まれ変わった私の誕生日です!」

本当にキラキラと喜びに満ちた涙と笑顔で感動されていました✨

他の方々もたくさんの皆様が、涙を流しながら 感動してくださっていました!

このような深い感動をお届けでき 本当に作ってよかった…と 思う瞬間です。

今日は、あいにくの雨でしたが そのおかげで、マルシェの皆さんとも

キュッと肩寄合うように、 館内でお店を開かれていたおかげで 参加者の方々も、出展する方々も みんなが密になれた一日でした。

葉山館長が冒頭におっしゃっていた まさに、「支え合い助け合う気持ちの大切さ」を体現したような愛溢れる一日でした。

上映も、何回も何回も追加上映するほど たくさんの方々がお越しくださり

本当にありがとうございました。

企画してくださった阿蘇葉祥明美術館の 葉山館長はじめ、熊本LIFEいのち実行委員会の皆様、遠方からお越しくださった皆様、本当にありがとうございました😊✨✨✨

……………………………………………………………… ⭐️『LIFEいのち』 https://www.life-planetarium.com/

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page