top of page

『 shooting star 』


太陽と月と地球の関係は 私たち人間だけでなく

生命にとって 大きな意味をなすものです

月が満ちる頃に生命は誕生し 月が欠ける頃にこの世を去る

野菜なども満月に収穫するのが良いとされています

要するに 太陽と月と地球の位置の関係により生じる

目には見えないエネルギーが 生命体に大きく影響するということです

そのエネルギーが 満月に大きくなるということなのでしょう

僕は満月の日には 体調が悪くなることも多いです

エネルギー酔いなんでしょうか?

地球上にあるあらゆるものが エネルギーを発しています

エネルギー つまり 気です

私たちの体にも 気というものが流れています

この気の流れは 日常のストレスなどで乱れてしまうと気の乱れ 

すなわち病気になりやすくなります

よく笑ったり 気持ちよく感じる場所にいったりすると この気の流れが良くなります

楽天的で よく笑う人は 明るく元気な人が多いのもこのためです

この気こそがエネルギーの源です

気が満ちるということは 身体中の細胞のひとつひとつに気が入っている状態です

それを意識的に気を満たすことで 目的を実行していきやすくなる

自分の気の長れを知ることはとても大切です

ヨガや瞑想など行うことで この気の流れを感じやすくなりますからいいですよね

昨日は新月 

新月の日には 夢を描いたり 夢を思い返したりするのがいいようです

どんな夢でも 想像していくことが大切のように思います

ちなみに僕の夢は 「夢を描き続けて生きることです」

みなさんも大切な人と一緒に 夢が叶っていきますように・・・

この歌に想いをのせて お届けします

昨日公開しました shooting star の映像です

この映像を見ながら 体に気が満ちてくるのを 感じて欲しいと思います

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page